【Minecraft】Glacio Colonization Plan #46 Running to the Finale

みなさん、こんにちは。

それでは今回もマイクラやっていきましょう。

 

 

前回に引き続き、研究で解放された建物を建てていきましょう。

まず前回から建てていたGlassblower's HutがBuilder Bによってレベル5になりました。

ブロックのガラスだけでなくガラス製品も扱えます。MechanicがLanternを作るときにガラス瓶を要求するので、地味に活躍します。

 

次にNether Mineを解放しましょう。例のAncient Tomeが必要な研究で解放されました。

これも例のごとくStalactite Cavesにテンプレートが無いので、Fortressから借りてきます。

建築が終わったBuilder Bに建ててもらいます。

 

これまた前回から建てていたCombat Academyレベル5がBuilder Cによって建ちました。

Combat AcademyではKnightの能力を上げることができます。

この環境では襲撃が無いため、ここでしかKnightの能力が上がりません。定期的にGuard TowerやBarracksのKnightと入れ換えてあげましょう。

Builder Cには続けてArcheryの建築をお願いしましょう。こちらはArcherのレベル上げですね。

 

Crusher's Hutが前提の研究が終わったので、Concrete Mixer's Hutを建てます。コンクリートを作ります。

Builder Dにお願いしましょう。

建てるのを忘れていたDyer's Hutも建てます。これはFlower Shopが研究条件でした。

こちらはBuilder Aにお願いしましょう。

 

Builder Bに建ててもらっていたNether Mineレベル5が建ちました。

半チャンクしか占有しないので半チャンク余っちゃいましたが、まあいいでしょう。

普通に危険が危ないのでここも建物だけかな……

次にBuilder DのConcrete Mixer's Hutレベル5が建ちました。

コンクリートはそんなに要求されないからここも使わない気がする……

ついでにBuilder Dにレベル4で止まっていたEnchanter's Towerをレベル5にしてもらいました。

これと研究で合わせてAncient Tome 5個が必須でした。

普通の環境ではそんな貴重なものではないので、盲点でしたね。

 

次にBuilder Aに建ててもらっていたDyer's Hutレベル5が完成。

色鮮やかですね。

ただ、Shepherdがいろんな色の羊毛を摂る能力を持っているので、正直使わないんですよね。悲しい。

そしてBuilder CによってArcheryレベル5も完成。

Combat Academyと同様にArcheryの候補生を育てておくことができます。

 

そして長かった建築ラッシュもこれで最後です。

Ancient Tomeが必要な研究ラインを進め、Alchemist Towerが解放されました。

これもFortressからテンプレートを借りてきます。

そして、残る空き地は1チャンクです。

Builder Dに、最後の空き地を埋めてもらいましょう。

 

短いですが、今回はここまで。

次回、最後の仕事を片付け、このシリーズを完結としましょう。

お楽しみに。